ものづくり補助金.COM

はじめやすい!小規模事業持続化補助金(コロナ版)にチャレンジ!

2020.08.03 小規模事業補助

小規模事業者持続化補助金という制度をご存じない方が多くみられます。
中には、うちは小さい企業だから無理だな。。と思っている方も多いです。

この補助金は、小規模~と名前がついているだけあり、一人で事業を行っている個人事業主、または従業員5名以下の法人などが対象となります。

どんなものが補助金の対象になるかというと「販路開拓のための取り組み」です。
特に、コロナ対策になるものは100万円まで補助金の上限があがります。

【では・・具体的にどんなものが対象?】

・新しくホームページを作って販路開拓の非対面型を実施したい!
・アプリを作成して、非対面型でサービスを行えるようにしたい!
・ECサイトを作成して、非対面型で販売したい!
・店舗に機械を導入して、お客様がご自身でできるセルフサービスを実施したい!
・対面型のセミナーのかわりに、非対面型のセミナー動画を作成したい!
・アプリを作成して、テレワーク環境でも対応できるサービスを展開したい!

皆さん、このあたりの内容で申請する方が多くみられます。
採択されれば、4分3が補助金として交付をうけることができます。

次の申請は2020年11月頃を予定していますので、この記事を見た方は、ぜひご検討ください。

 


「ものづくり補助金.COM」へご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

 050-5435-9172
受付時間 10:00~18:00

お問い合わせ・ご相談は、お電話またはお問い合わせフォーム・LINEにて受け付けております。
お問い合わせフォーム・LINEでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

 お問い合わせフォーム
 LINEでお問い合わせ
補助金でお悩みなら「ものづくり補助金.COM」へご相談ください。