ものづくり補助金.COM

持続化給付金 5月1日より受付開始!

2020.05.01 コロナ給付金等

先日から発表されている持続化給付金について、5月1日よりWEB申請が開始されました。新型コロナウィルス感染症のため、営業自粛等により特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧する事業全般に広く使える給付金となります。

【URL】

https://www.jizokuka-kyufu.jp/

【給付金の交付額】

・個人事業主 最大100万円
・法人 最大200万円
(前年の総売上(事業収入)―(前年同月比▲50%月の売上げ×12ヶ月) となり、昨年1年間の売上からの減少分を上限)
(2020年1月から2020年12月のうち、2019年の同月比で売上が 50%以上減少したひと月について、事業者が選択)

【手続きについて】

必要な書類として、確定申告書、決算書、対象月の売上台帳、本院確認書類(運転免許証、個人番号カード等)が必要になります。
もし、売上台帳を作成していない場合は、事前にエクセルなどで作成する必要があります。

対象月の売上台帳

添付する売上台帳については、対象月の事業収入額がわかる形であればよく、フォーマットの指定はありません。お使いの経理ソフト等から抽出したデータ、エクセルデータ、手書きの売上帳になりますので、PDF・JPG・PNGにして、添付できるように準備してから、申請いただければと思います。
 

【サポートについて】

申請を急ぎたい方、WEB申請が苦手という方のために、手続きをご案内、サポートさせていただくサービスを2万円(税抜)で対応させていただきます。なお、請求については、給付金受給後に頂く形で対応しております。ぜひご相談ください。


「ものづくり補助金.COM」へご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

 050-5435-9172
受付時間 10:00~18:00

お問い合わせ・ご相談は、お電話またはお問い合わせフォーム・LINEにて受け付けております。
お問い合わせフォーム・LINEでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

 お問い合わせフォーム
 LINEでお問い合わせ
補助金でお悩みなら「ものづくり補助金.COM」へご相談ください。